人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子のお手伝いエプロンと三角巾

先日のフリマ、無事終了しました。
お手伝いに行っていた妹によると、他に出品されていたものが状態のいい子ども服(中古)で、2~300円くらいだったので、売れないんじゃないかと心配していたそうなんです。
周りがそんな価格設定だったので、わたしの服は「わ~、かわいい!」と手に取ってもらっても値段みて元に戻される状態・・・。
そんな中、服を3点、小物は6点お買い上げいただきました!
どなたか存じませんがどうもありがとうございました!
もうほんとに嬉しかったです~。
でも、やっぱり出品するなら手作り市じゃないとしんどいな~と実感したのでした。

さて、最近お料理したくてたまらない娘にエプロンを作りました。
ここしばらく「キッチン戦隊クックルン」にハマっていて、あれもこれも作りたい!と言われてます^^

女の子のお手伝いエプロンと三角巾_f0251146_2362073.jpg


生地は以前chiroru**ちゃんからいただいたもの。
しばらく寝かせてしまいましたが、いい具合に熟成(?)されてとっても可愛いエプロンになりました!
エプロンを裁断した残りで、ピッタリ三角巾が作れたので使い切りです♪

パターンはソーイングポシェvol.15より「女の子のお手伝いエプロン」100~110サイズです。
本を買ったときから、裾のラウンドが可愛いと思って作りたかったんです^^
三角巾は無料で公開されているレシピを参考に娘のサイズに合わせました。
ゴム付きなので装着も簡単♪

女の子のお手伝いエプロンと三角巾_f0251146_2364063.jpg

女の子のお手伝いエプロンと三角巾_f0251146_2365195.jpg

着せるとすぐ「お料理する~」と言ってくれたんですが、すでに夕食は盛り付け済みで・・・。
炊き立てごはんを「あっつい!あっつい!」と言いながらよそってもらいました。
明日からのお手伝いに期待です♡