人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチスリーブOPのトップスを重ね着用に

夏の疲れのせいか気温差のせいか、娘が熱を出したので今日は仕事も保育園もお休みです。
熱があっても元気なのはいいことですが・・・そろそろ薬が効いて寝てくれるかな?

昨日UPしたバルーンパンツとニットパンツに合わせられそうなトップスがあまりないので作りました。

フレンチスリーブOPのトップスを重ね着用に_f0251146_1325374.jpg

Coloful Harmonyさんのフレンチスリーブワンピースのトップスのみ、100サイズです。
元々の衿リブは細めだったので、+1cm(見た目には+0.5cm)して少し太くしています。
身頃も+1cm。なんだろな、この微妙な伸ばし加減は・・・。
裾リブも+1cm。スパンフライスを使ったので、横幅は仕様書よりも短めにして伸ばしつけています。

ラッチパイルで作ったので、ベストのように重ね着用にも使えそうです^^
中途半端な大きさで余ったスパンフライスでリボンを作って付けてみました。
切りっぱなしなので洗濯したらどうなるかな、お試し。

フレンチスリーブOPのトップスを重ね着用に_f0251146_139481.jpg

保育園帰りで髪がボサボサなのはスルーしてください・・・。

バルーンパンツと合わせて着てもらいました。
うんうん、いい感じ♪
ゆったりめのパターンなので、長袖Tシャツにも合わせて長く使えそうなプルオーバーになりました。

普段、娘のボトムスはダークカラーの無地がほとんどなので、バルーンパンツの花柄が嬉しいのか喜んで履いてくれました。
バルーンパンツは110サイズで作ったけど膝丈なので大きすぎることはなさそう。
この秋からどんどん着てもらいましょう♪

フレンチスリーブOPのトップスを重ね着用に_f0251146_1322630.jpg

ニットパンツの着画はまともなのがなく、こんなのですが・・・。
ジャストのはずの100サイズでもまだ裾が長めなのでロールアップしてます。
パターンと柄のおかげか、すごく細い足に見えるのは気のせいですか(笑)