人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子の衿つきカットソー&チュニック

生地をたっぷり使うには大人服でしょう。
それでも生地が余りそうだから子ども服もお揃いで。

そんな気分になったsbさんのodd pieceパックに入っていたエイトロック シュガードットを使いました。
生地の中ほどに織りキズのあるアウトレットものだったせいか1.5mもあったのです。
厚みもあるのでこれからの季節、きっと活躍するはず!

親子の衿つきカットソー&チュニック_f0251146_846428.jpg

「シンプル&ちょこっとデザインおんなのこ服おとこのこ服」より
ママ用衿つきカットソーMサイズと衿つきチュニック100サイズです。

大人用のパターンはあまり持っていないので、本に載っているのは本当に助かる!
衿にはハギレで残ってたリバティPepperを使ってみました♪

親子の衿つきカットソー&チュニック_f0251146_856299.jpg

子どもの方は開きにスナップボタンを付けることになっていたのですが、アクセントになるかもとループ紐はさんでボタン付けました。
・・・大人用に衿元、ステッチかけるの忘れてた^^;

親子の衿つきカットソー&チュニック_f0251146_932786.jpg

このパターン、本見てる時点ではあまり惹かれなかったけど、着せると子どもらしさが引き立ってかわいかった!
他にも持ってる本の中にかわいいパターンがまだまだありそう。
すでに買ってる型紙を一通り作ったら本からも作ってみたいな~。