人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショールカラープルオーバー2枚

まとめ縫い第2弾。
ショールカラープルオーバーです。
ショールカラープルオーバー2枚_f0251146_23280589.jpg
110サイズを2枚。
去年作ったときに首周りが開いちゃう気がしたので、ボタン位置を1cmほど上にしました。
子どもが1人でも着られるようにボタンホール開けています。
ループにボタン通すのは難しいみたいなんですよね・・・。
ショールカラープルオーバー2枚_f0251146_23282265.jpg
キルトニットに合わせて襟もあったかくファーかボアを使いたかったけど、もう襟が取れるほどには残ってなかった・・。
仕方がないので他にあったかそうな生地を探すと・・・ありました!
ちびねこパックに入っていたリバーシブルで使えるふんわりネップのピンク。
襟の表には同じくちびねこパックに入っていたプチフルールを。
30cm程度のちびねこ生地ですが、襟にはピッタリのサイズでした♪
ショールカラープルオーバー2枚_f0251146_23282998.jpg
こちらは襟にレースを挟んでみました。
襟の表と裏に使った生地の色目が合わなかったので苦し紛れのレースだったんですが、これが控えめながらも存在感があって、とってもかわいい!
身頃は無地+無地なので、プルオーバーとしてはもう少しどこかにアクセントが欲しいな~と言ったところ。
下手クソなせいもあるんでしょうが、アップリケをしてみたらハンドメイド感たっぷりで恥ずかしいシロモノになってしまって、大慌てで撤去しました(笑)
フロッキーでもつけようかな、リボンの方が娘は好きかな・・・。