リボンパフT

娘の半袖Tシャツ作るのためらっているというのにパフT。
ここしばらくのミシン低迷状態にしては珍しく1日で出来上がりました♡
f0251146_09502627.jpg
Colorful HarmonyさんのリボンパフT110サイズ。
slowboatさんのソルメッシュ(ピーチ)で。
f0251146_09563095.jpg
ちょっと色飛んでますが。

カラフルなフラワーレースを使って、何年振りか分からないくらいの刺繍をちょこっとして、ちょうちょモチーフを2つ付けました。
自己満足ですが可愛いパフTができました♪

シンプルで、上品で、娘に着てもらえそうなガーリッシュなもの。
・・・を目指して大急ぎで1日で作ったのには訳がありまして!

長くなりそうなので畳みます。
(着画も追加しています。)





26日に娘と2人、ロハスフェスタ行ってきました♪
ぽっかり予定も空いてて、何しようか迷ってたところだったので、「あ、ロハスやってるんだ」と気付いた時にはもう行くつもりでした^^

そして目指したのは、ブログ村でも有名人なお方のブース・・・。
朝から出かけたので、最初立ち寄ったときにはよりどりみどりで選び放題だったんですが、そうなると絞りきれないのがわたしの悪い癖で・・・一旦離れて娘をたっぷり遊ばせてからお昼すぎに戻りました。
それでも、ブログで見かけて欲しいなと思っていたスカートが1枚、運よく娘のサイズが残っていたので「もうこれは買うしかない!」と(笑)

それがコレ。
こんな風に合わせたらどうかな~。
f0251146_10182979.jpg
「+handmade」teruteruさんのフラワースカート110サイズ。
上品で華やかなスカートに合いそうなトップスがまるでなかったのよね・・・。
このパフTでもちょっと色目が合ってない気がするのでリベンジするかもしれません!

いや、それにしてもスカートも美しいですが、縫製も美しいです。さすがの一言。
買えてよかった~♡
お会計のときに、ブログ見てますなんて思わず声かけてしまったんだけど、自分でも予定外の行動だったのでどもっちゃって・・カミカミの挙動不審の怪しいおばさんになってしまいました。
あー恥ずかしい(笑)

常に遊びたがる娘連れでは、なかなかお買い物はできなかったけどとっても楽しかったし、ロハスでいい刺激もらってきました!
これからちょっとミシンがんばりますよー!

(5/2)娘の着画撮れましたので追加です。
f0251146_19211742.jpg
思わずスキップしちゃうスカートの可愛さのようです。

リボンパフの丈が長めだったので、10cmほど内側に折りあげています。
それより気になったのが、ソルメッシュの横皺。
下に引っ張るとなくなるので、パフTが大きくてたるんでるせいなのかな・・・?
後でちゃんと裾上げて縫っておいた方がよさそうかも。
それともソルメッシュって部分使いのほうがいいのかな??
  

[PR]