人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグランTシャツ

季節外れの長袖ですが・・・。
裁断済みのものが長袖ばかりなので仕方なく(笑)
きっとそのせいもあって、ミシンに向かう気が起きないんだろうな~。

しかも縫ってないのに布だけ増えていくので内心焦っております。
ガンガン縫って消費するためにも、躊躇してた半袖にも着手しようと決断しまして!(大げさ)
大人服も作りたいんだよな~と思いながら、子ども服優先です。
だって50cm買いのピンク生地って今のうちに使っておかなきゃだよね・・・。
ラグランTシャツ_f0251146_10253463.jpg
muniさんの無料型紙からラグランTシャツ作りました。
110サイズ。
なんとなく袖が細そう。
生地がmocamochaさんの接結ニットなので、さすがに暑い時に着せるのはかわいそうで確められません・・・。
それにしても、なんの飾りもないのでパジャマっぽい!
しかも前後ろ間違えて着そうな予感がするので、後で何かくっつけます。