人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザースカートとサーキュラースカート

さて、リハビリ・・・。
と言っても、作りたかったものをやっと作った!というだけです(笑)
ギャザースカートとサーキュラースカート_f0251146_10434707.jpg
polka dropsさんの簡単すっきりギャザースカート(無料配信)です。
写真、うまく撮れませんが・・・布ひっかけただけみたい(笑)

ずーっと前から作りたかったのに、なんだか計算しなくちゃいけないみたいで、なかなか取りかかれなかったんですよね・・・。
計算してみればどうということもなく、さくさく作れました。
作るのも簡単、着ても綺麗。
うんうん、色んな人が絶賛するだけあっていいわ~、これ!
今度は生地幅いっぱいのスカートにしてまた作ってみたいな~。

ソレイユさんで買ったこの生地が、ぴったり娘用が作れそうなくらい残ったのでサーキュラースカートにしました。
ギャザースカートとサーキュラースカート_f0251146_10435233.jpg
昨年作ったコレの型紙をそのまま使いました。
今年着せたらちょうどいいくらいのひざ丈でした^^
全円スカートなので、裾処理とウエスト付けのみで出来上がるので、これまた簡単!!
色柄は娘好みではないんだけど、くるくる回るとほんとに綺麗に広がるので、娘も気に入ってくれました。

今度、娘と一緒にスカート履いてお出かけしようと思います♪