人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Small Susannaワンピース

ほんとは8月入ってすぐにでも仕上げるつもりだったのに、またまた放置してしまった・・。
どうも気分にムラがあって進まないったら。
でも、出来上がってみるとステキ。
さすがリバティ。
Small Susannaワンピース_f0251146_08393928.jpg
C&S「てづくりでボンボヤージュ」より水玉模様のワンピースMサイズです。
夏にぴったりのサンドレスが欲しかったので満足。
Small Susannaが欲しくてたまらなかったときに、ホビーラから発売されて飛びついた後、コスモで安くなってるのを見かけてまた飛びついて。
4色揃ったときにはさすがに使わなあかんやろ、と少し焦ったけど、この安く買えた定番カラ―は2.5m買っていたのでケチケチ裁断でワンピースにできました♪
この柄、よく見るとヒマワリの中にハートや星が描かれていてとってもキュート。
残りの色違いで子ども服も作ろう~!

着てみたらMサイズでもゆったりだけど、ウエストより高めの位置でリボンで絞れるので結構いい感じです。
あとはこんな花柄たっぷりの服を着こなせるのかどうかが問題だけど、かなり落ち着いた色目なので思い切って出かけてみよう。(勇気出すには羽織りものは必須・・)