人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーカーとカーデとプルオーバー

20度超えの日がある中で裏毛や裏起毛と戯れるわたしって一体。
と思いながら、今季最後の寒波かな?急げー!と先週大慌てで作ったものをまとめてどうぞ。


まいにち着る女の子服より、ボタンパーカー110サイズの丈を少々伸ばして。
パーカーとカーデとプルオーバー_f0251146_23263061.jpg


RickRackロックミシンの基礎Bookより、カーディガン110サイズの丈を伸ばして。
パーカーとカーデとプルオーバー_f0251146_23283505.jpg


milimili後ろ下がりT110サイズの丈を伸ばして、プルオーバーに。
パーカーとカーデとプルオーバー_f0251146_23323671.jpg

裏毛、裏起毛を消費して気持ち的にスッキリ!
来年着せるなら120サイズにするところだけど、110サイズの型紙ばかり用意していたので、少しずつ丈伸ばしました。

120サイズの型紙はあまり買ってないはず(少しだけある)。
だけど、服を作りたいって気持ちが減ってきてるのでもう型紙購入もしないかな・・・。
4月から保育園最後の年長になって役員がまわってきそうだし^^;
新作型紙!新作生地!なんてキラキラした話題とは縁遠い地味~なブログになる(いやもうすでになってるかも)とは思いますが、せっせと布消費に励みたいと思います!