人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクdeスカッツ

寒くなってきたせいかミシン熱も冷めてます・・・。

でも必要に迫られている娘のボトムス。
春先には履いていた裏起毛パンツ類を「これ、かわいくない」と保育園に履いて行くのを拒否し始めました。
「おんなのこはすかーとなの!」
どんどん寒くなるので、キュロットにレギンス合わせたり、なだめすかしたりしながらパンツに着替えさせてなんとかしのいでいますが、どうせなら自分から着替えてほしい・・・。
そこでスカッツ。

娘の喜びそうな秋冬生地を持ち合わせてなかったので、身幅は余裕なのに丈が短くなってサイズアウトしたコーデュロイのジャンパースカートをリメイクしました。
リメイクdeスカッツ_f0251146_14542456.jpg
この身頃の中ほどでばっさりカットして、スカート部分を使いました。
リメイクdeスカッツ_f0251146_14402501.jpg
ちょうど作りかけていたレギンスとドッキングして出来上がり♡

レギンスは「まいにち着る女の子服」より100サイズ。
ビミョーなハギレになっていたねこさんのティミエールで取れたのは膝上だったので、足りない部分にレッグウォーマーを縫い合わせました。
このレッグウォーマー、大人用のレッグウォーマーを買ったつもりなのに極細で使うこともできなくて娘用に・・・子ども用を間違って買っちゃったのかな(汗)

スカートを作る手間が省けて、とっても簡単スカッツでした♪
リメイクdeスカッツ_f0251146_15040267.jpg
レギンスの丈を長めにしていたので、裾をくしゅっとさせてもかわいい。

もう少し気分が乗ってきたら、ちゃんとスカートからスカッツ作りたいな~。
あまり娘好みではない裏毛生地とか使えたらいいんだけど・・・。