人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンチュニック

普段自分じゃ買わないようなレトロな生地を義母からいただきました。
押入れの整理してたら出てきたそうで・・・。
小物に・・と言われたけど、1mくらいあったので小物じゃ使いきれない!というわけで服にしました。
リボンチュニック_f0251146_19120517.jpg
two-bottleさんのリボンチュニック110サイズ。

夏にたくさん着せたいような元気カラーでかわいいチュニックになりました❤
地味顔の娘なので、こういうのあまり着せてなかったんですが、結構似合ってました♪

作りながら、なんだかどこかで見たような・・・と思っていたら、コレでした。↓
リボンチュニック_f0251146_19193683.jpg
娘が赤ちゃんの頃、これまた義母からもらったネコのおもちゃ。
ヨーク裏に赤x白ドット生地を使っていたので、まさに同じ色合わせ(笑)
きっと義母はこういうのが好きなんだね~。
娘も、いつもと違う明るいこの服が気に入ったようで、見せるとすぐに着ちゃったので今回はいきなりの着画でした^^