人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリフリガーリーパンツ

夏に向けて、1枚で履ける娘の大好物のフリフリを作っておきました。

いきなりの着画です。
フリフリガーリーパンツ_f0251146_10292144.jpg
保育園帰りでTシャツがイマイチなのはお見逃しを・・・。

Shell buttonさんのフリフリガーリーパンツ100サイズです。

パーツ多くて、フリル裾の三つ折りの時点ですでに放置してましたが・・・。
ボトムス不足が深刻になってきたので、三つ折りをやめて巻きロックにしておきました。
しっかりめの綿麻生地だったので、ギャザーもあまり寄らず心が折れそうになってましたが、なんとか完成です。

履かせてみるとジャストサイズでかわいい!
長め丈なので1枚履きでも安心だし、もしかすると来年も着れちゃうかも。
座って足広げてても意外とパ○ツ見えにくくていいです^^

今回は仕様書通りにポケットもつけましたがなくてもいいかも。←少しでも工程を減らしたい(笑)
余力があれば薄手の生地でもう1枚作ってみたい・・かな。
あくまでも、余力があれば・・・です。
やっぱりフリルは面倒だ~。