人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキシパンツ

秋色マキシパンツができました。
ほんとは遅ればせの夏物を作ってる気分だったけど、出来上がってみるとなんてタイムリーな色合い❤
自分で作っておきながら嬉しい誤算。
マキシパンツ_f0251146_10263333.jpg
RickRackさんの「マキシパンツ」です。
生地もRickRackさんで、倍返しリネンのこしあんです。
やっと使えた~。
縫いやすくてとってもいい色!
マキシパンツ_f0251146_10262204.jpg
若干細いんですが、手持ちのリネンヒモで間に合わせました^^;

RickRackさんのレシピ、とっても丁寧でした。
このシームポケットも丁寧な手順で綺麗な仕上がり。
前回のワンピースにもシームポケットついてるんですが、裏はお見せできないようなお粗末なロック処理で^^;
手順としてはC&S本はとても簡単だったけど、わたしのロック処理の技術がついていかず・・・。
出来上がったときの満足感は断然こっち!
次からはこれで行こう~♪

丁寧と言えばパタレさんの手順も気になるところだけど、本に載ってたかな?見てみよう・・。