雪の女王なプリーテッドドレス

とうとうわたしもエルサっぽいドレスを作ってしまいました。
「アナと雪の女王」は娘もわたしも大好きで、映画館で2回観てDVDも買って、保育園で使えそうなアナ雪グッズ揃えて・・・。
エルサが大好きな娘に、エルサドレスの既製品でも買おうかと思って楽天さまよってるうちに見つけた雪の結晶柄のソフトチュール、買わずにはいられなくなっちゃった!

f0251146_10155694.jpg
Rechercheさんのプリーテッドドレス110サイズ(閉店されたのが残念な限り・・・)

エルサにピッタリな型紙も持ってました♪
袖やウエスト切り替えはないけどシンプルなラインがイメージに合うと思って。
型紙操作して胸元にヨークを作ってチュールで切り替えて、スカート丈を伸ばしました。
スカート丈間違えて裁断してたり、初めてのコンシールファスナー付けに苦戦したり、大変だったけど。
チュールマント(?)は肩線に縫いつけてます。ゴムでギャザー寄せてるので脱ぎ着には問題なしです^^

娘の嬉しそうな顔を見たらそんな苦労もふっとぶ!親バカ。

f0251146_10160787.jpg
100均エクステで三つ編みつけてあげたら、エルサになりきって「ありの~ままの~♪」って歌ってくれました。

たまにはこういう衣装作るのも楽しいね❤
難関工程が続いてたけど、わたしにしては高速で仕上がったし(笑)
今度、娘の音楽教室でハロウィンパーティーがあるので着せて行こうかな!
 

[PR]